プロフィール

 

星の数ほどある犬のしつけ関連のサイトの中から、私のブログを訪れていただいて、ありがとうございます!

 

そして、私の書いている記事に興味を持っていただいて、わざわざ私のプロフィール記事をクリックして開いていただきまして、本当にありがとうございます!

 

犬のしつけの悩み研究所「初めてのトイプードル ノエルの買い物日記」の管理人、ノエルと申します。

 

「ノエル」とは?

まず初めに「ノエル」という名前について、ご説明させていただきますね。

 

「ノエル」とは、私が飼っているトイプードルの男の子(1歳)の名前です。

 

私はかれこれ25年近く愛犬と生活を共にしてきており、ノエルは私の3代目の愛犬に当たります。そして、犬好きが興じてこのブログを立ち上げ、その管理人として名前を拝借している次第です。

 

このブログのしつけ理念

このブログでは、実際に私が経験してきた、さまざまな「犬のしつけ」に関する知識をまとめて、あなたにお伝えしています。

 

あなたがこうして私のブログを見ていただいているということは、あなたは「犬のしつけ」について少しでも興味をお持ちなのではないでしょうか?

 

あなたは、

「愛犬のしつけが上手にできない」

「愛犬が言うことを聞いてくれず、叱ってばかり」

「愛犬の問題行動を何とかしたい!」

「愛犬との関係をもっと良いものにしたい!」

そのような気持ちをお持ちなのかもしれませんね。

 

しかし私には、あなたが今どのような悩みを抱えているのかわかりません。

もし、あなたが、

「犬のしつけについてもっと知りたい!そして、愛犬の問題行動を解消して、愛犬との素晴らしい生活を手に入れたい!」

という気持ちを持っているのであれば、きっと、この私のブログが、あなたのお役に立てるはずです。

 

「犬のしつけや飼い方」の知識をしっかりと知って、それを実践することができれば、あなたが理想とする未来(愛犬との素晴らしい関係)を手に入れることができるのです。

 

そして、こんなことを言っている私も、実際に「犬のしつけと飼い方の知識」を得て、それを実践していくことで、今の「ノエルとの素晴らしい関係」を築き上げ、かけがえのない楽しい思い出をたくさん作っています。

 

ちなみに、犬の寿命というのは長くても約15年くらいといわれています。

 

つまり、あなたの愛犬は「あなたよりもはるかに早く年をとっていく」のです。

あなたとあなたの愛犬の素晴らし思い出をたくさん作っていくためにも、ぜひ今すぐに犬のしつけについて正しい知識を得て、それを実践してください。

そして、きっとこの私のブログが、あなたのお役に立てるはずです!

 

「正しい犬のしつけの知識を得て、それを実践していく」

ことで、あなたの愛犬は変わります。そして、あなたは愛犬との素晴らし生活を手に入れることができるのです。

 

私のしつけ体験談

今では、ネットで検索すれば、犬のしつけに関する情報は本当にたくさんありますね。

 

それこそ、嘘か本当かもわからないような情報があふれかえっていますし、あなたもそのような情報に一喜一憂しているのかもしれません。

 

あなたは、そんなたくさんの情報に触れていて、

「で、どうやったらうちの愛犬の問題行動がなおるの?」

と困惑してしまうのではないかと思います。

 

私も今の充実した生活を手に入れるまでは、どの情報が効果があって、どの情報がダメなのか本当に見分けがつきませんでしたし、いろんな情報を試してみては挫折していたものです。

 

自己流のしつけで暴走し、間違っていることに気付かない・・・

そう。その当時の私は、こんな感じだったのです。

「しつけなんて、自己流で大丈夫じゃない?」

ということで、ちゃんと愛犬をしつけをすることはせず、愛犬との生活をはじめました。

 

日々いろんな愛犬の問題行動がありながらも、その場しのぎで乗り越えていました。
なんといっても、やっぱり愛犬はかわいいです。

愛犬がかわいくて、「懐いてくれればそれでいいんだ」と勘違いしていたのですね。

 

そんなある日、ちょっとした用事のため愛犬を留守番させて外出しました。

ほんと短時間の用事でしたので大丈夫だろうと。

 

そして用事を済ませ帰宅しました。イイコで留守番していたかな?と愛犬にただいまのあいさつをしました。

 

「あれ?なんかいつもと様子がちがう?」

 

私は、いつもと違う胸騒ぎを感じて辺りを見回したんです。

 

すると、テーブルの上に水溜まりが…

 

そうです。オシッコです!

 

さすがに、「このままではヤバイ!問題行動を何とかしなければ!」って感じました。

 

私を変えたしつけ「主従関係」との出会い

ということで、私のしつけの日々がはじまったのです。

 

しかし、しつけの知識もなく、いい改善方法もなかなか見つからず、「早く問題行動を何とかしなければ・・・」とは思いながらも、モヤモヤした日々を過ごしていました。

 

そんなとき、あるしつけの情報で、こんな言葉を見つけたのです。

「主従関係」

です。

 

私は、「はっ!」と思いました。

 

そうです。

その当時の私は、愛犬がかわいいばかりに、「正しいしつけ」をしてこなかったため、

「愛犬がボス化」

してしまっていたのです。つまり、私は愛犬よりも下だったんですね・・・

 

それからというもの、私は、しつけをしっかりと学びなおし、「正しいしつけ」の知識を得て、それを実践して、愛犬の問題行動を改善してきました。

 

そんな私ですが、今はというと、愛犬ノエルとの良い関係を手に入れ、愛犬ノエルと共に素晴らしい日々を送っています。

そして、私が実践してきて効果があったしつけをまとめて、今こうやって、あなたに情報発信することができているのです。

 

次はあなたの番です!

もし、あなたが「あなたの愛犬の問題行動を何とかしたい」と思っているならば、
ぜひ、今すぐに正しいしつけの知識を得て、それを実践してください。

 

そうすれば、きっとあなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。

 

「でも、何から始めればいいかわからない・・・」

あなたはそうお感じになるかもしれませんね。

 

大丈夫ですよ、心配しないでください。

これまで、あなたにと「志」を同じにした、多くのしつけ成功者が、その道を開拓してきています。

 

あなたが苦労して道を開拓する必要はないのです。

あなたは、たくさんの成功者が切り開いてきた道を辿ればいいのです。

 

私は、このブログを読んでくれているあなたには、遠回りをしてほしくありません。

あなたの愛犬の問題行動を改善し、理想とする愛犬との生活を手に入れるには、

「しつけ成功者のノウハウを取り入れることが一番の近道」なのです。

ぜひ最短距離で、「あなたの愛犬の問題行動を改善して愛犬との素晴らしい生活」を手に入れてください!

 

そして、このブログでは私が実践してきて、その効果を実感したものだけをあなたにお伝えし、そのノウハウをあなたに授けます。

きっとあなたのお役に立てるはずです。

 

後は、あなたが実践するだけです。

 

さいごに

というわけで、もし、あなたが私の考えに賛同していただけるのであれば、同じ気持ちを持つもの同士として、私のご紹介するしつけをぜひ実践してみてください。

 

そして、

「あの時、正しいしつけを始めたから愛犬の問題行動が改善できた。そして理想とする愛犬との生活が手に入ったんだ!」

と思っていただけたら、私としてもとてもうれしいです。

 

「はじめなければ何もかわりません」

 

しつけの正しい知識を得て、

ぜひ、最短距離であなたが理想とする愛犬との素晴らしい生活を手に入れてください!

 

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

ノエルでした。

2019年05月20日(月)

Copyright© 初めてのトイプードル ノエルの買い物日記 , 2020 All Rights Reserved.