しつけの基本 飼い方の悩みを解決!

トイプードルの飼い方!愛犬にあなたの気持ちを伝えよう!

2019年08月23日(金)

 

あなたは普段、愛犬トイプードルにどうやってあなたの気持ちを伝えていますか?

「普段あまり気持ちを伝えていないなぁ」
「どうやって気持ちを伝えたらいいかわからない」
「犬に気持ちを伝える方法を知りたい!」

というあなたは必見です。

 

今回は、

「トイプードルの飼い方!愛犬にあなたの気持ちを伝えよう!」

ということで、愛犬にあなたの気持ちを上手に伝える方法をお伝えしていきます。

 

この記事では、愛犬にあなたの気持ちを伝える方法として、

  • 声をかける
  • 撫でる
  • 抱っこ
  • マッサージ

についてご紹介していきます。どれもとっても簡単な方法で、愛犬にあなたの気持ちを伝えることができるので、おすすめの方法です。

 

この記事をきっかけにしていただいて、あなたの気持ちを愛犬に伝えましょう。

そして、ぜひあなたと愛犬の関係を、今よりももっと良い関係にしていってください!

 

では、さっそくご紹介していきますね。

 

トイプードルの飼い方!愛犬にあなたの気持ちを伝えて絆を深めよう!

とってもお利口で人懐っこいトイプードル。

いつも一緒にいる家族だと「以心伝心」的な感じで、「わざわざ伝えなくても気持ちが伝わるでしょ」みたいになりがちですよね。犬はとっても利口で賢いので、リーダーであるあなたの気持ちを読み取るのは得意です。だからと言って気持ちを伝えないでいると、愛犬に嫌われてしまうかもしれません。

つまり、愛犬との絆を深めるためにも、あなたの気持ちを愛犬に伝えることはとっても大切なことなんです。

ぜひこの記事をきっかけにして、愛犬にあなたの気持ちを伝えていきましょう!

 

トイプードルの飼い方!愛犬にあなたの気持ちを伝る方法は?

「どうやって犬にあなたの気持ちを伝えたらいいの?」

というあなた、そんなに難しく考えることはありませんよ。意外と簡単な方法で犬に気持ちを伝えることができるんです。

では、犬にあなたの気持ちを伝える方法をご紹介しましょう!

 

トイプードルの飼い方!愛犬にあなたの気持ちを伝る方法「声をかける」

犬にあなたの気持ちを伝える一つ目の方法、それは「声をかける」という方法です。

ポイントは、

「やさしく高めのトーン」で、「ポジティブな言葉」

を使って声をかけることです。

犬は人の言葉の意味を理解することはできませんが、リーダーであるあなたの雰囲気を読み取ることはできます。

「いい子だね」「偉いね」「かわいいね」「ありがとう」など、ポジティブな言葉を使ってあげましょう。

 

トイプードルの飼い方!愛犬にあなたの気持ちを伝る方法「撫でる」

犬にあなたの気持ちを伝える方法の二つ目は、「撫でる」ことです。

人懐っこいトイプードルは、あなたに撫でられるのが大好きです。

よく「撫でて~」みたいな感じであなたのそばにすり寄ってくることはありませんか?
そんなときは、やさしく撫でてあげて、あなたの気持ちを伝えてあげましょう!

撫でるときのポイントは、頭や首回り、あご下、背中、お腹をやさしく撫でてあげましょう。普段から触られるのを嫌がる場所はできるだけ避けてくださいね。

また、撫でながら、前述したように声をかけてあげると、より効果的なのでおすすめです。

 

トイプードルの飼い方!愛犬にあなたの気持ちを伝る方法「抱っこ」

抱っこされることに抵抗がない場合は、やさしく抱きかかえて声をかけてあげましょう。

そして、あなたの膝の上にのせてあげて、やさしく声をかけながら撫でてあげれば、愛犬はとてもリラックスした表情をあなたに見せてくれるはずですよ!

 

トイプードルの飼い方!愛犬にあなたの気持ちを伝る方法「マッサージ」

愛犬とのコミュニケーションをとる方法でおすすめなのが、「犬のマッサージ」です。

人間が疲れている部位をマッサージされると癒されるように、犬もマッサージが大好きです。愛犬にマッサージをしてあげることで、あなたも愛犬もリラックスできて、良いコミュニケーションをとることができるのです。

マッサージと聞くと難しい感じがしてしまいますが、やり方はとっても簡単です。

後ろ足の付け根や首回りなど、愛犬の筋肉がついている部分をやさしく揉んだり撫でたりしてあげるだけです。

犬のマッサージは愛犬とコミュニケーションをとるのにとてもおすすめなので、ぜひやってみてくださいね。

↓↓↓ 犬のマッサージの詳しい記事はコチラ ↓↓↓

トイプードルを癒す!犬のマッサージのやり方を覚えて絆を深めましょう!

 

さいごに

いかがでしたか?

あなたの気持ちを愛犬に伝えることは、絆を深めていくためにもとっても大切なことです。普段から声をかけたり、撫でたりしてあげて、あなたの「大好き」の気持ちを伝えてあげましょう。

↓↓↓ あなたにおすすめの記事はコチラ ↓↓↓

老犬ホームという選択肢もあり?犬の老人ホームともいわれるサービスや料金について詳しくご紹介します!

トイプードルのしつけ!リラックスポジションで問題行動を改善しよう!

トイプードルを癒す!犬のマッサージのやり方を覚えて絆を深めましょう!

藤井聡の犬のしつけDVDを徹底レビュー!犬の問題行動は治るのか?

-しつけの基本, 飼い方の悩みを解決!
-,

Copyright© 初めてのトイプードル ノエルの買い物日記 , 2020 All Rights Reserved.